Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

チヌ コラム

トップウォーターフィッシングの醍醐味とは?

2017/01/24

ルアーフィッシングをしていると思わぬタイミングで魚がバイトしてくる事ってありませんか?

トップの釣りをしてて思ったんですが、潜るルアーだとトップの釣りと比較してこういうことが少ないんです。



スポンサーリンク



何故だろうと考えてみると、ミスバイトが見えるか見えないかが大きな違いであることに気が付きます。

何が言いたいかというと、トップ以外のルアー(水面下でアクションさせているルアー)でも自分が思っている以上に魚はルアーに反応しているがヒットには繋げられていないということです。

トップの釣りは、『魚のバイトしてくる瞬間が見えて面白い』の一言で片付けられてしまいそうですが、最近釣りをしていて改めてこの釣りの面白さが分かりました。

Clipboard01

魚が追ってくるのが目に見える。

魚がバイトしてきた瞬間が目に見える。

ここからたくさんの情報を得る事が出来る。

それを利用して魚との距離を詰める。

20130730_205202546_iOS

これこそがトップの醍醐味じゃないかと思っています。

皆さんもトップの釣りをされる際は是非意識してみて下さいね。


スポンサーリンク



スポンサーリンク


-チヌ, コラム
-, , , , , , , , ,