Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

釣り

Js浜名湖みっかび釣り大会へ参加します!!

明日(2017/9/17)開催予定であったJs浜名湖みっかび釣り大会でしたが、台風18号の接近により9/23に延期となりました。

エサ、ルアー、フライもOKと釣り方は問わず、チヌ1匹の重量で競い合い、優勝賞品の”ステラ”を奪い合うという、誰にでも優勝の可能性がある大会となっています。

みなさんも最後の最後まで大逆転があり得るエキサイティングな釣りをしてみませんか?

当日は、GARMINのデモ艇に乗っていきますので、GARMINの魚探を実際にご覧頂くこともできます。興味のある方は声を掛けて下さいね!!


スポンサーリンク


 

Js浜名湖みっかび釣り大会

アングラー目線のマニアックな記事で人気を博す、ブログ「DeeeP STREAM」の管理人のKenDさんが立ち上げた、一般社団法人 日本スポーツフィッシング振興会が開催する釣り大会です。

浜名湖で、エサ、ルアー、フライ、など釣り方は自由で部門も分かれることなく、チヌという一つのターゲットに対して競い合う大会となっているため、釣り人の疑問の一つ「エサとルアーでは、どっちのほうが釣れるのか?」に対する一つの答えが導き出せる大会となっています。

ただエサが強いとか、ルアーの方が釣れるとか、そういったことを決めるための大会ではなく、同じ釣りという趣味や浜名湖が好きな仲間として、お互いの釣りを知り、異なった釣りをする人と触れ合うことのできる交流の場を作ることで、みんなで協力して地域を盛り上げていこうという思いが込められています。

大会の詳細などについては公式HPよりご確認下さい。

延期されたことによって、参加申し込み期限も延長されていますのでまだ事前エントリーが可能です。

 

 

浜名湖のチヌ事情!!

この時期の浜名湖は、奥浜名湖の各所でシーバスがボイルするようになり、日中にチヌを狙うアングラーは激減。

チヌを真剣に狙っている方が少なくなるだけに本当のポテンシャルは未知数です。

キビレはスポーニングのタイミングで口を使い難い状況、大型のクロダイは個体数が少ない、というのが僕の感じているところであり、一筋縄にはいかないと考えています。

ただ、抱卵しているキビレのウエイトは間違いなく同寸のクロダイを大きく超えるため、釣れれば期待ができそうですね。

超長いクロダイが勝つか、超メタボのキビレが勝つのかも見どころの一つですね。

トップでも、ボトムでも全盛期ほどではありませんがまだ釣れていますし、浜名湖には何と言っても豊富な経験を持ったベテランのエサ釣り師の方がいらっしゃいますのでたくさんの魚が持ち込まれて盛り上がるのではないかと期待してます。

 

当日は運営も手伝わせて頂きますので参加される皆様、よろしくお願い致します。

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク


-釣り
-, , , , , , , , , , , , , , ,