Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

釣り 浜名湖

第2回ちゃぱ王開催!!

たくさんの方からお問い合わせを頂いていた「ちゃぱ王」(トップウォーターチニングのイベント)ですが、今年も開催が決定しました。

浜名湖の伝統であるトップウォーターチニングの楽しさを、この機会に多くの方に知ってもらいたいと思います。


スポンサーリンク


 

ちゃぱ王のコンセプト

トップチニング発祥の地である浜名湖ですが、最近は全国的にもトップチニングが釣りが流行し、今では浜名湖以外の地域の釣果が目立つようになってきていると思います。

確かに他の地域と比較すると大型のチヌの割合は少なくなってきている浜名湖ですが、トップチニングの成立する環境という意味では、日本有数のフィールドであることに変わりありません。

この貴重なフィールドと、トップチニングの楽しさをより多くの人に知ってもらい、皆様に浜名湖を盛り上げて頂きたいと考えています。

そして浜名湖周辺の釣具店、マリーナをはじめとする、周辺地域の活性化に微力ですがご協力できればと考えています。

 

 

ボーターとノンボーターで協力

このイベントが他の大会と違う点は、ボーターで応募された方と、ノンボーターで応募されたアングラーがランダムにチームを組み協力して釣りを行う点です。

そのため、仲のいい友人とペアで参加したいなどの要望にお答えすることはできません(ランダムなので一緒のチームになる可能性もあります)

新しい出会いがあるのと同時に、きっと新しい発見があると思います。ここから釣りの輪が広がっていく可能性もあります。

ボーターへの負担が非常に重たいことは承知の上で、今後の浜名湖の発展や、ちゃぱ王のコンセプトに協力して頂けるアングラーの皆様に力を貸して頂ければ幸いです。

このイベントを通して、浜名湖で釣りを楽しむアングラーや、マイボートを購入されるアングラー、将来の浜名湖を盛り上げてくれる仲間が増えることを願っております。

ノンボーターの方は、ペアになったボーターの方をリスペクトし、アドバイスを聞いて安全第一で楽しんで頂ければと思います。

 

※マイボートを浜名湖に所有されている方は、ボーターでの参加の協力をお願い致します。
ボーターで参加してくれる方は、ちゃぱ王のコンセプトである「より多くの方に浜名湖の釣りを知って頂く」ということに協力してくれております。
マイボートをすでに所有されている方へのポイントガイドを行う目的のイベントではありません。
ノンボータ―枠にも限りがありますので、より多くのノンボータ―様が参加できるようご協力お願い致します。

 

 

トップチニング最盛期開催!!

今回もトップチニングの最盛期に開催させて頂きます。

7月下旬と非常に暑い時期ですが、トップの反応が得られやすいタイミングで開催することにより、多くの方に楽しんで頂けると思います。

今年もすでにトップチニング適水温の25℃を超えてきており、安定した釣果が上がってきているという情報もあり、いよいよ浜名湖が、そしてトップチニングが面白くなってきました。

思い思いのルアーで水面をちゃぱちゃぱさせて「ドカンッ」と水面が割れるその瞬間を楽しみましょう!!

定員がありますので、オーバーした場合は抽選となりますが、多くの方の応募お待ちしております。

 

詳細:ちゃぱ王ブログはこちら


スポンサーリンク



スポンサーリンク


 

 

-釣り, 浜名湖
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,