Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

メバル

メバリング釣況in浜名湖


メバリング釣行で使用したアイテムを、簡単ですが釣果画像と一緒にまとめておきます。

2月頭は、こいつらが主役でした(笑)

メバルの付け入るスキもないのか、潮が強く効くほどシーバスが喰ってくる状況。
使用ルアー:Tetra works Pipin
ジグヘッド:TICT ブルヘッド 0.8g
 

スポンサーリンク

 

上手くシーバスを回避できて流れのヨレに流し込めるとメバルが喰います。
使用ルアー:Tetra works Pipin
  
釣れない時間帯にボトムを丁寧に攻めるとカサゴが釣れちゃいます。
使用ルアー:Tetra works Pipin
 
会心の一撃は、25cmオーバーの体高のあるメバル
使用ルアー:Tetra works Pipin
ジグヘッド:がまかつ コブラ29 0.6g #6

何も動かないのが釣れる元祖I字系 セイラミノー、本当によく釣れます。
使用ルアー:Jackall セイラミノー 55S

幾度となくメバルを呼び込んでくれた組み合わせ。
使用ルアー:Tetra works Pipin
ジグヘッド:がまかつ コブラ29 0.6g #6
 
プラッキングで締めくくりたい時は安定のFURAFURA。
使用ルアー:Tetra works FURAFURA
 
スーパーナチュラルアクションが魅力的なマゴバチ
使用ルアー:OZタックル マゴバチ 2in
 
小さなメバルの口の中にバックリ入った独特な形状が特徴のChop
使用ルアー:Tetra Works Chop
 
サイズを問わず『ガンガン行こうぜ』って時は、これかな⁉
使用ルアー:ガルプ ベビーサーディン1.5in
 


どのルアーも釣れるんですが、浜名湖で数を釣ろうと思ったら小さめのピンテールが傾向としては圧倒的に強いと感じました。

特に、今年はその傾向が強いと感じますが皆さんはいかがでしょう。

3月も終盤ですので、ベイトも大きく変化しメバルのルアーへの反応も変わってくると思いますが、いつのタイミングでもアミなどの動物プランクトンは捕食しているので微波動のピンテール系はベースになりますね。

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-メバル
-, , , , , , , , , ,