Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

未分類

天気を見るならこのアプリ!!

釣り人が、一日の最初にやることと言えば、天気のチェックですよね(笑)

天気に合わせて、今日一日の仕事と趣味のウエイト配分を決める。

釣り好きならあるでしょう!!

 

スポンサーリンク

 

オススメの天気アプリは、この『Windfinder』です。

このアプリはいいところがたくさんあります。

 

まず一つ目のいいところは、自分の見たいポイントを登録しておくことができること。

まあ、この部分は、天気アプリでは当たり前の機能ですね。

自分のよく行くポイントを登録しておけばすぐに天気をチェックすることができます。

 

2つ目のいいところですが、このアプリは地図上に風の流れを表示させて、視覚的に分かり易く表示することができます。

こんなイメージです。

実際には、風の強さに合わせて線が動きますし、色分けがされますので、一目見て判断ができます。

さらに、3時間ごとに、最長1週間先までの予報をチェックすることができるんです。

もちろん予報ですので変わることは有りますが、1週間先の予報までわかればかなり先の予定まで立てやすくなります。

これなら、前もって釣りを優先するか家族サービスを優先するかも決められそうですね(笑)

風の強さや、向きはポイントを決めるのに、かなり重要な要素ですのでその部分をサポートしてくれる『Windfinder』は非常に役に立つアプリと言えると思います。

是非試してみて下さい。

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , , , , , , , ,