Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

アイテム その他

マグネットルアーホルダーを使ってみた!!

今回は便利だな~と感じたアイテムのお話です。

今日はウェーディングの時に結構使えると感じたマグネットルアーホルダーというアイテムの紹介。

主な用途としては、ウェーディング時のルアーチェンジする時に一時的にルアーをぶら下げておくことができるものです。

 

 

取り付けが超簡単

タックルハウスのマグネットルアーホルダーという商品なのですが、ウェーディングジャケットのポケットに挟むように取り付けておいて使用します。
磁力で挟み込むので、ワンタッチで簡単に取り付けできるのが嬉しいところです。

ただ、ウェーディングで使用する場合は、ポケットのような部分を利用しないと取り付けが出来ません。

どのぐらいのルアーウエイトまで使えるか

私の使用しているルアーは非常に軽いものが多いので10g前後が多く、そのくらいのウエイトのものまでは十分使えます。
サーフのルアーのように、ウエイトが比較的重く、自分の体も常に揺れ動かされてしまう環境下では外れてしまう恐れもあり使用は控えた方がよいでしょう。

 

ルアー以外にも使える

ルアー意外のものでも磁石にくっつくものならなんでも大丈夫です。
例えば、フック交換時にフックをくっつけておいたり、スナップをくっつけておいたりと、どこかに置いたか分かり難い小物を固定するのにも便利ですね。

いろんなものに応用することもできそうで、タックルボックスなんかに取付しても便利そうです。
皆さんもいろいろ試して自分なりの使い方をみつけてみてはいかがでしょう。

価格は、1000円程度です。

 

-アイテム, その他
-, , , , , , , , , ,