Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

釣り

浜名湖で初のトップチヌイベント開催!!

浜名湖は「トップチヌ発祥の地」であると言われています。

すでにこのメソッドの誕生から20年近く経とうとしていますが、トップチヌだけのイベントや大会って全国を見ても本当に少ないと思います。

トップを愛する一人のアングラーとして、以前から浜名湖のトップの釣りをもう一度盛り上げたいと考えていましたが、同じ思いを持った仲間達がトップオンリーのイベントを開くということで協力させて頂くことになりました!!


スポンサーリンク


 

イベント名は”ちゃぱ王”

このイベントは、全国的に見ても非常に特殊な環境である浜名湖の釣りをより多くの方に知って頂くことと、浜名湖のボートフィッシングや、トップウォータープラグでチヌを釣ることの楽しさを知って頂くということを目的に開催されます。

そのため、イベント名も「大会」という文言はあえて使っていないそうです。

ちょっと変わったネーミングだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大会などに抵抗があるような方でも参加して頂きやすいように考えた結果だそうで、僕のようなドラゴンボール世代には「ちゃぱ王」ってなんか親しみが湧きますね。

※ドラゴンボールのちゃぱ王とは一切関係ありません。

 

 

ボーターとノンボーターのチーム戦

このイベントが他のイベントと違うところは、個人戦としての参加や、仲の良い友達同士などでのチームを組んでの参加はできないところです。

ボーターと、ノンボーターでチームを組むそうなのですが、当日まで組み合わせは分かりませんし、ランダムなので、どなたにもメーカーのテスターさんのような上級者の船に乗るチャンスがあるところがスゴイですね。

あくまでも、強さを決めるのが目的の大会ではなく、浜名湖に興味を持って頂き、釣り人口や、ボートフィッシング人口が増えることによって、最終的には浜名湖全体が活性化して欲しいと願って企画されたとのことです。

僕も参加しますので、賛同頂ける皆様、一緒に浜名湖を盛り上げていきましょう!!

 

本当はエントリーを希望される方全員に参加して頂きたいとのことですが、会場の広さの関係で参加できる人数に制限があるそうです。

今回は、ボーター20名、ノンボーター30名が定員ということで、参加希望者が多数の場合は抽選となってしまうということです。


 

SNSも使用した多彩な入賞パターン

賞は複数種類、SNSを利用した変わった賞がイベントを熱くしてくれそうです。

キビレ、クロダイ賞

一般的な大会と同様、BIGフィッシュを釣ると...

ファーストフィッシュ賞

最も早く釣った魚を投稿した人は...

フォトジェニック賞

写真の美しさを追求...

他魚の部

キビレ、クロダイ以外の魚を釣ったら...

面白ムービー賞

釣れたところを動画に撮って投稿すると...

 

釣りの上手さが全てではなく、チームで協力して色々な賞を狙って釣りができたりするのもこのイベントの醍醐味ではないかと思います。

個人的には、このイベントから面白い動画が生まれ、浜名湖の釣りが多くの方に伝わることを期待したいです‼

 

 

Guest Anglerとして参加

恐縮ですが、このイベントにゲストアングラーとして参加させて頂きます。

協賛メーカーさんも多数あるイベントで、自分がゲストとして招いて頂けることに本当に感謝しています。

各メーカーのテスターさんのようにオーラ―があるわけでもなく、ただただ浜名湖の釣りが、その中でも特にトップの釣りが好きなだけですが、トップの釣りのこと、自分の釣りに対する考え方など、質問頂ければなんでもお答えしたいと思います。

当日は、釣りにも出ようと思いますので、ボーターとしてノンボーターの方を1名ご案内させて頂きます。

よろしくお願いします!!

このイベントの詳細情報は、下記URLのブログでご確認下さい。

http://chapa.hamazo.tv/


スポンサーリンク



スポンサーリンク


-釣り
-, , , , , , , , , , , ,