Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

釣り

マイクロダッチをつくってみた!!

 

RAID JAPANの人気は本当に凄いですね。

ダッジ欲しいですけど店頭に置いていることなんて皆無なんじゃないかと思います。

そんな人気のあるダッジが欲しくても手に入らない人のために!!

  

 

スポンサーリンク

  

実は私カナモの大ファンなんです。

何故かというと、喋り方が面白く見ていて飽きない、説明が上手く分かり易い、もちろん釣りも超絶上手い、それと失礼ながら自分の釣りの考え方と相通じるものがあると感じているからです。

ハウツーも非常に参考になりますし、実釣中のコメント一つ一つに経験からくる裏付けのようなものを感じます。

そんな大好きなRAID JAPANで人気のあるルアーと言えばダッジ!!

バスフィッシングをしている方なら知らない人はいないでしょう。

自分自身、最近はバスフィッシングから離れていて、使用機会はほとんど無いルアーですが、欲しいものは欲しいんです(笑)

ということで、ネットサーフィンをしていると、気になるルアーが、、、その名はマイクロダッジ!!

なんでも、レベルクランクMIDを改造して羽を付けるだけで、簡単にできてしまうらしいのです。

ということで、ハンドメイドルアーは過去に何度も作っていたため、マイクロダッジ化に挑戦してみると本当に簡単にできてしまいました。

 

作り方などは完全パクリなのでここでは紹介しませんが、こちらの動画を参考にしました。

 

やってみて、気を付けた方がよかった点と、動画に無いことで自分がやったことを紹介しておきます。

1つ目は浸水防止についてですが、自分は100均で売られているエポシキ2液混合タイプの接着材でヒートンと羽、ネジ関係を差し込むとき穴を埋めながら行いました。

2つ目、リップを外す時に樹脂の溶ける匂いが結構きついので換気はしっかりとした方がいいと思います。

3つ目完成度を上げるなら、羽を整形する時のペンチは、ウエスを間に挟むなど気を付けてやった方がいいです、直に掴むと傷だらけになってしまいます。 

興味のある方は是非挑戦してみて下さい。

※比較的簡単な加工だと感じましたが成功するか否かは個々の技量に関わってきますので、自己責任でお願いします。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-釣り
-, , , , , , , , , , , , , , , ,