Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

その他

ベアリングのメンテにベアリングリフレッシュセット!!

 

以前、リールのメンテナンスはベアリングのメンテナンスが特に重要だという記事を書きました。

専用の道具が無くてもメンテナンスを行うことは可能ですが、汚れにくく、より確実にメンテナンスするために僕はこのアイテムを使っています。

  

スポンサーリンク

  

リールのオーバーホールを自分でやる方にはあまりにもメジャーなアイテムですので、既に持っている方も多いと思いますが、『ベアリングリフレッシュセット』です。

釣り人向けに売られているものは、割と高めの価格設定らしいのですが、実は、このアイテムはラジコンのベアリングのメンテナンスにも使われているらしく、こちらの方に向けて販売されているものは価格設定が安くなっているそうです。

製品側面のシルク印刷には違いがあるようですが、中身は全く変わらないようで、使用には全く影響ないということです。

自分が購入したものも、¥1500程度と安価でしたが、使用していて全く問題ありません。

このアイテムを使用するようになってから、ベアリングのメンテナンスはより精度が上がった気がします。

そして何より、クリーナーや、グリスが飛び散らないというところがいいですね。

メンテナンスを自分でやるなら絶対持っておきたいアイテムの一つだと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-その他
-, , , , , , , , , , , , ,