浜名湖オープントーナメントエントリー開始!!
浜名湖オープントーナメント2017シーズンもついに始まりますね。
トップウォーターチニング、ボトムワインドなど、数々のメソッドを生み出してきた浜名湖。
ヤングアングラーも増え、新たな風が吹きそうな予感がしています。
皆さんもトーナメントや釣りイベントに参加して、釣りの幅を広げるきっかけにしてみませんか?
スポンサーリンク
浜名湖オープントーナメントの参加方法
浜名湖オープントーナメントの2017シーズンのエントリーが開始されました。
参加は、こちらのホームページから行います。
初めて参加される方は、当日の流れなども詳しく書かれている「初めてのHOT」を読んでみて下さい。
ルールについてもしっかりと押さえておきましょう。ルールはこちらから確認できます。
参加してみたいけど不安もあるという方は、気軽にコメントして頂いても構いません。僕は運営に携わっているわけではありませんが分かる範囲でお答えします。
(HOT公式ページより)
トーナメントの経験は必ず生きてくる
トーナメントに参加して思うことは、海況がどんなに悪くても釣ってくる強者が必ずいるということ。
一人では分からないその日の本当のポテンシャルを知るには、トーナメントの結果を肌で感じることが必要だと思います。
結果をブログやHPで見て、どんな場所でどんな釣り方で釣ったか知ることも意味が無いとは言いませんが、釣ってきた人の生の声を聞くことと、同じ条件を肌で感じて釣りをして当日の状況を分かった上で振り返ることで、本当に生きた情報になるものだと思います。
経験はネットやSNSで知ることができる情報よりも何倍も役にたちます。
そこで得た情報を元に、自分の戦略にプラスして釣りの幅を広げていきましょう。
トーナメントが考える力を成長させる
トーナメントに勝とうと思ったら魚の動向を最低でも数日間読み続ける必要があります。
数日間の環境変化や魚の動向からベストな選択を導き出すプロセスと、限られた時間で結果を出すためのいろいろな工夫が、日々変わっていく環境に柔軟に対応できる力や、効率よく魚を探す力を育ててくれると思います。
自然と釣れた理由、釣れなかった理由をこれまでより深く考えるようになり、偶然ではない価値のある1匹がより多く獲れるようになっていくハズです。
そこから自分に合ったスタイルが出来上がっていくと思います。
トーナメントは喜びや感動を生む
トーナメントは、非日常的な刺激を味わうことができることもイイところですが、なによりトーナメント中に釣れる1匹には重みがあり喜びも大きいです。
もちろんトーナメント中でなくても、記憶に残るようなビッグフィッシュを釣り上げた時の喜びは大きいですが、競い合っているときは感情も高ぶっているので、抑えられない喜びからくる震えとか、何とも言えない感覚がたまりません。
こうした規模が大きなソルトのボートフィッシングの大会は、全国を探しても本当に少ないようなので浜名湖のような恵まれた環境だからこそ可能なイベントだと思います。
そんな恵まれた環境で開催されるビッグイベントに、特に日頃から浜名湖でボートフィッシングを楽しまれている方に参加頂き、みんなで浜名湖を盛り上げていけたら嬉しく思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク