Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

未分類

浜名湖のボラが美味し過ぎる!!

浜名湖のボラのイメージと言ったら、釣りの邪魔だったり、ボートにとび臭かったりホント悪い印象しかないという方も多いのではないでしょうか?

でも、冬の表浜名湖のボラって全然臭みはないし、本当に美味しいんですよ!



スポンサーリンク


ボラは本当は美味い

浜名湖のボラに対して、正直なところ昔はゴミ扱いしてしまっていました。

自分の周りにいる人達もボラを釣って喜ぶ人はいなかったし、その考え方はなかなか変わることがありませんでした。

しかし、3年前に角立網漁にのせてもらった時、いろいろな魚に混じって30㎝くらいのボラが入っていました。

もちろんその時の僕にとっては、全く興味はありませんでしたが、漁師の方が「刺身で食べると美味しいから食べてみろ」とその場で首を折って血抜きしてくれました。

そのボラをどうするか迷いましたが、食べてみたところ本当においしく、ボラのイメージが変わった瞬間でした。

 

漁をした時期は5月、場所も表浜名湖ではなく中浜名湖でしたが美味しく食べれました。

 

先週の釣行で表浜名湖に近い場所を移動している最中に、キレイなボラが飛び込んできたので、冬潮の中にいる表浜名湖のボラなら比較的安心して食べられるのではないかと思い久しぶりに血抜きをして持って帰りました。

子供たちが好きな刺身にして出すと、家族全員で取り合いになり、あっという間に平らげてしまいました。

子供は正直で美味しくなければ食べないので、本当に美味しかったんだと思います。

 

個々に魚によって持っているイメージは違うと思いますが、ボラにはボラの良さがあるということを伝えたかったので書いてみました。

本当に美味しいです!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク


-未分類
-, , , , , , , , , , , ,