Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

未分類

「明けましておめでとうございます」2018年は、ブログ更新がんばります!!

明けましておめでとうございます。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

2017年は、ブログの更新があまりできず申し訳ありませんでした。

2018年は、新たなことにも挑戦したいと思いますので楽しみにしていて下さい。


スポンサーリンク


 

釣りとの出会いは人生の宝物だ!!

僕は釣りに出会って、確実に人生が変わりました。

釣りを本格的に始めた23才の頃には全く想像が出来なかった自分が今ここにいます。

改めて感じているのは、人生を楽しむ上で大切なのは、守ってくれる家族と、喜びを分かち合える仲間との繋がりだと思います。

ただ、釣りをする上では、良い師に出会うことが、上達や継続の近道であると思います。

僕の師である方も、尊敬していますし、僕にないものをたくさん持っていて少しづつ気付かせて下さいました。

その一つ一つが、いろいろなところで大きな繋がりを生み、貴重な情報網を築き、結果、今の自分があります。

決して自分一人だけで作り上げたものではありません。

いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、新たなチャレンジもしていきたいと思います。

これからも、釣り業界の発展や、浜名湖を盛り上げる活動も協力していきたいと考えておりますので、賛同頂ける方は是非協力をお願いします。

釣りをしていなかったら、今、全く違った人生を歩んでいたことは間違ありません。

釣りという一生の趣味に出会えたことに本当に感謝しています。

 

 

釣りは千差万別、決めつけずにしっかりと向き合いたい...

釣りは千差万別、同じターゲットを狙っていたとしても、考え方からタックル、狙い方まで同じだということはあまりないし、むしろ違うのが当然だと思います。

ターゲットが違えば、積み上がる経験も考え方もまったく違ったものになります。

それまでの経緯が考え方に違いを生み、そこにまた新しいものが生まれるのでしょう。

このことを意識するようになってから、僕は自分の周りの見方が全く変わりました。

それは、自分が釣れない場所や釣りをしたことが無い場所にいる釣り人のやっていること、近くで釣りをする他の方を見て思うことです。

トーナメント参戦前の自分(3~4年前)であれば、「あんなところでやっても釣れないのに...」とか「あんな釣り方じゃ釣れないのに...」みたいな見方をすることも多かったのですが、今は、もしかして自分の見落とした釣れる条件があるのでは?とか、新しいメソッドがあるのではないか?など、そういった自分に足りないものがそこにはあるのではないか、という見方をするようになりました。

考えてみれば、釣れる場所ですら1日24時間の内、釣れない時間の方が圧倒的に多いのですから、自分が探しきれていないメソッドや、エリアはたくさんあるハズです。

セオリー通りに条件だけで突き詰めていっても超えられない壁があると思っています。

皆が知っているポイントや釣り方はもちろん、誰も気付いていない穴場や釣り方を引き出しとして持っていないと差を付けられなくなってきていると感じる部分もあるため、決して決めつけずに謙虚に釣りと向き合っていくのが今年の目標です。

釣りに行ってばかりで更新頻度の少ない当ブログですが、本当に沢山の方に見て頂き感謝しております。

見て頂いている方のために有用な情報をお届けできるよう頑張っていきたいと思いますので、2018年も『DOSTRUCTURE』をよろしくお願い致します。

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク


-未分類
-, , , , , , , , , , ,