Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

未分類

釣れないって恥ずかしい!?

釣れないって恥ずかしいことなのか!?

みっかび釣り大会では魚が釣れなくて、ちょっと考えさせられた...

 

自分はどこかで魚を釣ってこなければならないと思うことももちろんあります。

でも、いつから俺はそんなプレッシャーを感じるようになっちゃったんだろう?釣れないことって恥ずかしいこと?

 

自分では、情報に流されたりして自分の釣りが出来ずに”ぼうず”を喰らうのが一番恥ずかしい。

だから、みっかび釣り大会では釣れなかったけど、自分で海の状況を見て釣れると信じて釣りをしたから後悔はしていない。

一つ後悔しているとしたら、燃料の量を正しく把握していなくて、思い切り走り回れなかったこと。

いい訳にもならないミスだけど、その中で精一杯のことをやって釣れなかった。

 

「わざと釣ってこなかったでしょ」とか、「釣れないことあるんですね」と言ってくれる方もいましたが、僕も皆さんと変わりない普通のアングラーです。

読みが外れることもありますし、厳しい状況を打開する糸口すら見つけられないことだってあります。

みっかび釣り大会はワンチャンスをものにできるかどうかが問われる厳しい状況だったと思います。

 

何がいけなかったかを冷静に考えて、次は、同じ結果にならないように準備する。

ただそれだけ、、、

 


スポンサーリンク


-未分類
-, , , , , , , , ,