Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

釣り チヌ

ちゃぱ王~トップウォーターコンテスト~は楽しめる仕掛けが盛りだくさん!!

2018/06/30

7/29に開催のちゃぱ王の等賞についての情報をシェアします。

昨年以上に楽しんでもらうことができるようにと、今年も豊富な賞を用意させて頂きます。

皆様に「参加して良かった」と言って頂ける大会を目指して頑張ります!!


スポンサーリンク


ちゃぱ王~トップウォーターコンテスト~の楽しめる仕掛け、主にどのような賞を用意しているか?や、どんな楽しみ方があるかなどを共有したいと思います。

各賞を細かく分けてみたら、なんと15以上の種類の賞が用意されていました!!!!

ちゃぱ王

このイベントでもっとも大きなクロダイorキビレを釣った方に贈られるちゃぱ王の称号!!

前回ちゃぱ王フィッシュに輝いたのは、やはりクロダイ。

キビレよりアベレージで10㎝以上大きくなるクロダイは、ちゃぱ王を狙うアングラーが狙うべきターゲットか⁉

ただ、キビレもスポーニングに向けて太ってくるタイミングなので、数打って当てる作戦も全然ありですよね!!

ビッグフィッシュ賞

ちゃぱ王がクロダイならキビレの最大魚、ちゃぱ王がキビレならクロダイの最大魚を釣ってきた方には、ビッグフィッシュ賞が贈られます!!

昨年は、キビレの最大魚にビッグフィッシュ賞が贈られました。

ファーストヒット賞

このイベントは、始まった瞬間から熱い!!

誰よりも早く魚を釣り上げて、当日作られる”ちゃぱ王のライングループ”に一番に投稿された方にはファーストヒット賞が贈られます!!

この賞が確定するまでの、スタート~30分はついつい力が入ってしまいますね(笑)

たくさん釣ったで賞

もちろん、ボーターとノンボーターで協力して狙う賞も健在です。

たくさん釣ったで賞は、ボーターさん、ノンボーターさんと協力して魚を釣りまくって下さい(笑)

チヌのキャッチ数が最も多かったボートに乗船していた方には、たくさん釣ったで賞が贈られます!!

たくさん釣らせたで賞

ノンボータ―の方に、最もたくさん釣らせることができたボーター様にはその栄誉を称え”たくさん釣らせたで賞”を贈らせて頂きます。

僕自身も自分で釣るよりも釣らせることの方が数倍難しいと思っていますし、この賞をとれる実力を持った方が最も釣りが上手いのではないかと思うこともあり、運営メンバーと話し合った結果、今年から新たに加えさせて頂いた賞になります。

フォトジェニック賞

面白い写真から、奇麗な写真、魚が釣れなくても風景や、同船者の盛り上がっている写真など、当日のスタート~ストップフィッシングの間に撮影されたものならなんでもOK。

魚が釣れなくても楽しめる賞があるなんて素敵なイベントですよね(笑)

おもしろムービー賞

フォト部門があるのなら、動画部門ももちろんあります。

魚を掛けている動画でなくてもOKですので、面白い動画を撮って送ってくださいね。

各協賛メーカー賞も...多数用意⁉

今回は、好評であった協賛メーカー賞も増やす見込みです。

気に入ったメーカーさんのルアーや、協賛メーカー様のルアーを使って魚を釣ったらいいことありそうですよ!!

大きな魚より、奇麗でカッコイイ魚とルアーの写真を撮ってあげると審査員の目に留まりやすいかもしれませんね。

他魚の部

もちろんキビレ、クロダイ以外が釣れても大丈夫!!

ちゃんと他魚の部が用意されています。

全長やウエイトだけでなく、レア度なども判定基準に含まれると思います。

個人的にはトップに出ないような変わった魚が釣れたら見てみたいです。

リアルタイムに釣果を共有

当日に作られる”ちゃぱ王のライングループ”にアップしていくため、常に釣果情報が入ってきます。(ポイントは分かりませんが、ルアー&魚種が共有されます。)

携帯の充電がどんどん減っていくのも、ちゃぱ王あるあるとして定着しつつありますが、それくらい沢山のLINE(釣果情報)が飛び交うということです。

釣りに行っていると、「今日は潮も悪いし魚の反応もないし釣れないだろうな」などと思うことがありますよね。

しかし、同じフィールドに立つ全ての人が同じかというと、そんなことはありません。

どこかで少なからず釣れていると思って間違いないです。

そういった意味で、ラインの情報と照らし合わせてポイントのポテンシャルを知るよい機会でもあると思います。

その他じゃんけん大会も

今年もやります。注目のじゃんけん大会!!

今年もボーターの部と、ノンボーターの部と分けて開催予定です。

皆さんに喜んで頂けるものが用意できるように頑張りたいと思います。

ちなみに、昨年のじゃんけん大会は、ボーターの部がGARMINの魚群探知機、ノンボーターがメジャークラフトのスピニングロッドでした。

ボーター様には、非常に負荷が掛かる分、それに見合った見返りのある大会にしたいと思いますので楽しみにしていて下さい。

さらに、ここに来て凄い噂が飛び込んできました。

チニングのカリスマ的存在、まさかのあのスペシャルゲスト登場の可能性が急浮上です!!

本当に有名な方で、知らない方の方が少ないのではないかと思いますが、これに関してはまた、次回以降の更新で発表できるといいなぁ...


スポンサーリンク



スポンサーリンク


-釣り, チヌ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,