Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

アイテム その他

アングラーは黙ってタフネス携帯!?

『ああああああ...』

まさか携帯電話の上にキャッチした魚をドスンっと置かれるなんて...

ボートフィッシングなら...あると思います。

 

最近の携帯電話は、防水機能が備わったものが多くなってきています。

iphoneも7から防水になり、たくさんの選択支や、考えで携帯を選ぶこともできるようになってきました。

正直なところ使い勝手で言えば、android携帯がiphoneに優っているとは思っていませんし、多くの人の支持を得て根強い人気があるのもうなずけます。

 

ただし、アウトドアで使用するならば重視すべき部分は耐久性だと思っています。

 

それも中途半端なものではダメなんです。

 

長い間 iphoneを愛用してきましたが、釣れた魚が乗っては壊れ、雨の中写真を撮っては壊れ、そのたびに掛かる修理代 ...

落としてガラスが割れたまま使用している人もかなり多いですよね。

 

『もう、i-phoneは止めた、、、』

そして、数々の防水携帯を試し、結局のところ自分が求めていたのは、防水性能だけでなく、防水性能+耐衝撃性でした。

たどり着いたのは頑丈で水に強い、京セラの『TORQUE』。

 

SIMフリー機を入手し、格安SIMでランニングコストも抑えるようになり、この群を抜いた耐久性をより重視するようになっています。

 

私の場合は、

・釣りに頻繁に行くため防水性に優れている

・汚れた手でも触るので、丸洗いできる

・格安SIMで保障に入っていないので頑丈で壊れないことを重視

という理由から、TORQUEシリーズ(現在はG03)を使用しています。

海水に浸かっても洗えるし風呂に持って入っても全く問題ないって最高です!!

 

iphoneの最新機種もかなり防水性を上げてきましたが、強さという部分ではまだまだTORQUEに及ばないでしょう。

逆にスマートさはiphoneに敵わないんですけどね。

-アイテム, その他
-, , , , , , , , , ,