Dostructure

「ド」がつくほどストラクチャーが好き‼

その他

オーマイゴッド、オードラゴンが切れまくる!!

 

昨シーズンのネタなんですが、シャッドをより深く潜らせる選択肢として、ラインを細くしたり、高比重ラインを試したりいろいろやってみてオードラゴンを使った時の話です。

 

スポンサーリンク

  

このラインは、強度に不安があると知っていたため、あえて強めの1号を選択して使ってみました。

スペックは、0.6号で11lb、0.8号で13lb、1.0号で16.5lbと、一般的なPEラインと比較するとやはり強度で劣ります。

だいたい、0.2号分だけ太くして同じ強度が保てる感じでしょうか?

0.2号太くしても、トータルで優っていてメリットが見出せればそれもありだと思うのですが、はっきり言って僕の釣り方では、メリットではなくデメリットが大き過ぎました。

基本的に、強いジャークやトゥイッチを行うような、瞬間的な負荷が大きい使い方には向いてないと思います。

おそらく、デカい魚を掛けてフッキングした時も同じなので、ちょっと強度の弱さが許容できないレベルです。

皆さんも、十分検討した上で購入されることをオススメします。

ちなみに、強度の不安が無ければ、高比重を生かして、ルアーをより深くへ、より自然に流し込んで使いたかったのですが、、、

短時間で、2回ラインブレイクしてルアーを失い、検証する気も無くなってしまいました。

現在、別のラインを試していますので、また、そのラインのインプレも行いたいと思います。

魚に近いフック、ルアー、スナップ、ラインは、安いに越したことはないのですが、信用できるものを選ぶべきだと思います。

道具は、魚に近いモノから大切にするべきだと思います。

そしてもっと大切なことは、魚がいる場所で釣りをすることです。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-その他
-, , , , , , , , ,